share6joyのブログ

こじらせたお一人様だが人生振り出しに戻ってはいない

こじらせ女は飼う猫もこじらせ猫

将来の約束をした相手に去られました

昨日ことと思っていたら

一昨日のことでした

 

 

一緒にいる時間は長くても

別れは一瞬です

 

 

こじらせ女は

またこじらせたか、、、

もはや、誰かのことのようです

 

 

 

結婚には至りませんでしたが

それと同じようなパートナーでした

いつか猫を飼いたい!

わたしは子供たちと彼と過ごす家を買って

保護猫を迎え入れました。

 

 

パートナー、自分の家、飼いたいと願った猫

 

たくさん夢が叶いました。

 

 

その猫は繁殖猫として飼われていましたが

2歳になり不要とかで保護された猫でした

 

 

ペットは子猫から飼うほうがかわいい

無防備な甘えたさん

 

 

受け入れたその保護猫は

人が大好きなのに人が怖くて怯えたり

どこかおどおどして、不器用で

素直に甘えてもこれない

来たと思ったら引き際もわからず困らせる

病気も持ってるから目ヤニを飛ばして

白い洗い立てのシーツを汚します

 

正直とても面倒です

 

 

 

すれた可愛くない育った猫は

ペットショップに売られている子猫よりも

良い飼い主に恵まれる機会は少ないでしょう

 

 

でもわたしは保護猫を受け入れた。

保護猫だから受け入れました。

 

 

 

買った中古の家は

資産価値とローンを考慮しても

そこらの賃貸で住むよりもずっとコスパがいいので、

この家で猫の寿命が尽きるまで添い遂げることが可能です

 

子供は大きく手が離れている

もっというと、猫の面倒も見れます

 

月の給与が50万以上ありわたしには猫を養う力があります

さらに副業も始めたので、猫にかかる費用は副業で充分賄えます

 

 

猫を受け入れる環境も万全

歳とって人として丸くなってるし

手のかかる猫でも受け止める自信があった

こじらせ女はわざわざ保護猫を受け入れました。

 

 

こじらせ女が自分を幸せにしたいように

なんとも自分勝手に自分と重ねたこの不器用なこじらせ猫を幸せにしたいと思っています。

ただ面倒を見るだけではなく、相棒のような感覚で。

 

 

夜眠れませんでしたが、

たくさん思いの丈をブログに書いてスッキリしました^ ^