share6joyのブログ

こじらせたお一人様だが人生振り出しに戻ってはいない

失恋の痛みは1週間で和らぐという

コロナで熱が出て

ご飯を食べれず10日で5キロ痩せました

将来を約束した彼に捨てられたのは

ホテル療養から戻った日でした。

 

こじらせ女は

捨てられるタイミングも凄まじき

 

仕事の禁業が解けたけど

食欲が戻らないからまだ痩せちゃってて

 

 

こんな状態をうっかり

捨てられた相手に見られたときには

「そんなに俺のことを、、、」

相手の自尊心を無駄にアップさせてしまうか

惨めで不幸なのに格好も悪いこじらせ女がここにいますよ

 

 

別れたきっかけは

ここに書くことが申し訳ないくらい

ちっぽけだった

 

 

ホテル療養が辛くて労って欲しかった私

家の留守を守ったから労って欲しかった彼

 

 

なんてくだらない

 

 

くだらないんだけど、

それ以前にもう関係に亀裂はあった

 

 

 

精神的に参っているときに

仕事に復帰できて良かった

気も紛れる

仕事帰りには美容院に行く気力があったし

通勤時間には、スペースが空いてしまった

寝室の模様替えをイメージしたりした

 

 

アメリカの映画のように寝室へドレッサーを置くことに憧れていた

ベッドに入る前に、通りの良いブラシで髪をとく

洗面台の前で立ちながらするよりも優雅だ。

洗面所に置いていたスキンケア道具を寝室に持っていけば、

そのスペースに別のものを置くことができるな、、

 

 

美容院の鏡で見えた私は

顔が少し痩せて目が大きくなっていた

前よりも可愛くなったかもしれない

 

 

 

失恋の痛みは1週間で和らぐという

苦しい時はそれを思い出そう

あと数日息を潜めるだけ。