share6joyのブログ

こじらせたお一人様だが人生振り出しに戻ってはいない

2021-09-21から1日間の記事一覧

こじらせ女は飼う猫もこじらせ猫

将来の約束をした相手に去られました 昨日ことと思っていたら 一昨日のことでした 一緒にいる時間は長くても 別れは一瞬です こじらせ女は またこじらせたか、、、 もはや、誰かのことのようです 結婚には至りませんでしたが それと同じようなパートナーでし…

デュルケムの自殺論をこじらせ女が考える

将来の約束をした相手に去られました 昨日のことです ないと分かっていても 相手からの連絡を待っている自分がいます 彼もわたしの連絡を待っているかも そんな、漫画みたいなことは期待してはいけません。 もし去った彼が別れを少し後悔する場面があるなら…

こじらせ女は大切であると思うほどに安心を確立するために石橋を叩きまくります。

結婚前提にお付き合いしていた人に 去られました。 昨日のことです。 こじらせ女を長くしていますが 少なからず軌道修正しながら人と接する41歳です。 なので、間違いなく今のわたしは 「こじらせ女・改善最新バージョン」なのである。 昔より今はだいぶマシ…

こじらせは分散ができます

こじらせ女は問題を抱えています。 その問題の経緯は言葉で表現しきれません。 もともと人の心の中は理性と本能が交差して矛盾だらけ。 世の中で表現できるのは言葉で説明が出来るものに限られてしまう。 自分の中で浮かんだ考えの原理は「こう思うのは昔こ…

自己肯定を大切にしなければいけない

仕事で大失敗したときは動揺して 身体の血が激しく巡回 変な汗をかく 脇汗も流れる 動揺モードが立て直し可能なら 被害が最小限になるよう先手を打てるだろう 動揺モードが加速して更に失敗するなら、それはお休みが必要ということです じゃあ 恋愛を失敗し…

さて、孤独を噛み締める

パートナーが居なくなった時間を持て余して久しぶりにNetflixのドラマを見あさっている 途中まで見て放置していた"crown"というエリザベス女王の生涯をテーマにしたドラマはシーズン3になり登場人物も皆、歳をとっていた 社会人の長男と洗濯ものを畳みながら…